top of page
  • 執筆者の写真玉井

新年早々、心痛むニュースが飛び込んで来ましたが、また一年、皆々様がお健やかにお過ごしになられますよう願っております。



弊社の気まぐれブログ、


2023年の出来事をダイジェストで。。。



春。。。🌸


4月



香川県の石田高校から、新入社員が来てくれました。

底抜けに明るい三谷です。





公共工事や民間の工事、町家さんのお手入れなど、今は様々な現場に携わり、頑張ってくれ

ています。




夏。。。🌞



弊社も加盟しております、

京都府造園協同組合に「女性雇用推進委員会」と言う委員会がありまして、コロナ禍に立ち

上がったので、思うような活動が出来ておりませんでしたが、



今夏、毎日放送の「京都知新」京都知新 | MBS 毎日放送)と言う日曜早朝の番組に取り上げて頂き、8月6日無事放映されました。



京都の女性庭師4人と、委員長を拝命しております私が出演させて頂きました。





15分番組ではありますが、猛暑の中、何日も撮影して下さった番組関係者の皆様、取り分け、ディレクターの西様には、とても素敵な番組に仕上げて頂きました事、この場をお借りし改めて感謝申し上げます。



番組は、下記をクリックして頂ければ観る事が出来ますので、ご覧になられてない方々、良かったらご覧下さい。👉









夏も終わりに近づくお盆休み明け、



弊社常務の今本が、造園技能検定一級にチャレンジ致しました。









7月終わりより、日曜日やお盆休みも返上して練習を重ね、周りの皆様のご協力を頂き、無

事合格💮させて頂きました。


……



受験した者にしか分からない長い夏が終わり、近年コロナで自粛されていた秋祭りの時期がやって来ました。



一昨年末、ハウスメーカーさんで新居を建てられ、造園工事をさせて頂きました

ご近所の藤田様邸



お祭りに欠かせない、軒先に吊るす提灯🏮をどうしようかとご相談頂いてまして。。、



ハウスメーカーさんのお宅は、勝手に駆体に穴を開けたりすると建物の保証に差し障りがあります。



そこで〜



アイデアマンの弊社今本が、会社にあった材料で作ったのが「提灯スタンド🏮」



なかなかスタイリッシュに仕上がっていて、お客様にも喜んで頂けました。








ただ〜💦

屋外設置なんで、風で倒れないように重力感が必要。。。💦






また、見た目も肝心と貼ったタイルで、かなりの重さ。。。

出し入れが大変ですが、年に一度の事なんで、どうかお許しを〜




秋。。。🍂

年明けの2月頃に、...



膨大な書類を提出させて頂いてた事がありましたが、忘れていた初秋、

とある審査が通ったと京都造園建設業協会の事務局さんよりご連絡頂きました。👧



11月、

仲良し美紀ちゃんと、東京で行われた表彰式に出席させて頂きました。







身分不相応な賞を頂戴し、恐縮するやら、また気を引き締めて頑張らないと‼️と思うやら。。。



今回の受賞に際し、ご尽力頂きました皆々様に、改めて感謝申し上げます。

有難うございました。




そして〜

冬。。。⛄️



と言っても、暖か過ぎる師走で、ご挨拶回りや年賀状の準備、何もかも遅れ気味。。。



そんな中、



毎年仕事納め近くにお伺いさせて頂いてる北区のI様邸、

奥様から素敵なお写真を送って頂きました。





ブログに載せてもいいよ〜と言って頂きましたので、遅かった紅葉🍁の写真を。。。







今年はまだ始まったばかりですが、また1年、社員一同頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます🌲


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page